旧サーバーの送受信設定の削除(Outlook)
前提
Outlookに既に設定されている【旧サーバー向けの】メール送受信の設定を削除します。
旧サーバーが停止されますと、接続できない旨のエラーが表示されるようになりますので、本手順に沿って、旧サーバー用の送受信設定を削除します。
※画面は、Microsoft 365 (旧 Office 365) のものです。バージョンにより、デザインやレイアウト等が異なります。
手順
ステップ-1
Outlookを起動し、[ファイル]の[アカウント設定]から[プロファイルの管理]をクリックします。
ステップ-2
「ユーザーアカウント制御」の警告画面が表示された場合は[はい]をクリックします。
ステップ-3
「メール設定」画面が開きますので、[電子メールアカウント変更]をクリックします。
ステップ-4
「アカウント設定」画面が開きますので、旧サーバー用の設定をクリックして選択し、[削除]をクリックします。
※誤って新サーバー用の設定を削除しますと、メール送受信ができなくなりますのでご注意ください。
Outlookの詳しい使い方や設定方法は、こちらをご参照ください。